ギモン解決!しぶちゃんねる!

人事部のしぶさわが、
Wizのこと、仕事のこと、
日常のこと…
何でもお答えします!

2017年12月14日

いよいよ最終回!株式会社Wiz事業紹介Vol.15

こんにちは!とみちゃんねるです。

12月も中盤。
年の瀬ということで街中そわそわした雰囲気が漂い、年末の雰囲気を感じさせてくれます。

Wizも12月19日に行われる忘年会に向け準備中!
ビンゴ大会のプレゼント企画で当たる豪華商品が毎年楽しみです♪
ちなみに去年はブランド名刺入れが当たりました★

さてさて、今回のとみちゃんねるは、Wiz事業紹介動画の最終回をお届けします!
ラストを飾るのはDrive管理部です。

≫Youtube: 株式会社Wiz事業紹介Vol.15【Drive管理】

≪Drive管理部≫
「Drive」というWizの自社商材を申し込んでいただいたお客様の情報管理をしている部署です。
プロバイダーやSIM、Wifiなど、サービスを快適に利用してもらう為に発足しました。
2 情報管理、書面の発送、IDパスの発行など、Driveサービスをご利用されるお客様にとって必須のデータを取り扱っています。

営業担当と連携して万が一のトラブルの対処などにも迅速に対応し、末長く、そしてより快適に利用していただくために必要とされる、まさに縁の下の力持ちです。
1
Wizには、手を挙げた人に任せてみる、という社風がありますが、Drive管理でも、役職に関係なく仕事をまかせてもらえることが魅力だと答えている山崎さん。

責任がある業務を任せてもらえるというのは、仕事に取り組むモチベーションにもなりますね!
6 そんな山崎さんが一番成長したの感じるのが”問題解決能力”

日々進化するIoTやIT通信サービスを主軸としているWizにとって重要なスキルです。
5 その場に留まらず変化に対応し、現場の声に応える姿勢は、直接のやり取りが無くとも、現場の先にいるお客様への信頼に繋がっていきます。

そして信頼してもらえることが、サービスのFANになり、最終的にWizのFANになってもらえるスタートです。

Wizの採用の人物像の一つとして”FANをつくれる人、もしくはこれからつくっていきたい人”というものがあります。

Driveサービスが多くの人に利用されているのも、Drive管理の従業員が現場やお客様を考えて問題解決を繰り返しているからこそですね!

私たちもDrive管理のように、日々の取り組みからFANになってもらえる基盤を作りあげていきたいと思います!

以上、Drive管理でした!

これで15回にわたるWizの事業紹介動画は終わりです。
今までご覧いただき、有難うございました!

Youtubeではずっと公開しているので、時間がある時に覗いてみてくださいね★

==================

ここで臨時ニュースです!

12月19日に2019年新卒へ向けた≪19新卒限定CEOセミナー≫を開催します!

当社の成長のヒミツ、身近にある「チャンス」など貴重なお話が聞けます!
熱く、貴重な時間になること間違いなしです。
_DSC0391 【日程】
12月19日(火)13:00~15:00

【会場】
株式会社Wiz 本社
東京都豊島区南大塚2-25-15 south新大塚ビル4階
※10分前にお越しください。
◆会場マップ

【アクセス】
丸の内線:新大塚駅 1番出口 徒歩1分
JR山手線:大塚駅 南口 徒歩7分
荒川線:大塚駅 徒歩7分

【服装】
自由

【エントリー方法】
ご予約は、求人サイト
Wantedlyに無料登録し、「話を聞いてみたい」ボタンからお願いします。
Wantedlyはこちら


「なにかをやり遂げたい!」「成長したい!」 という方は、是非気軽にご参加ください♪

また、Wizでは、18新卒の秋・冬採用の会社説明会が各拠点にて開催中!
参加希望の方は、下のフォームよりドシドシご応募ください♪

↓↓エントリーはこちら!↓↓
Wiz説明会エントリーフォーム